みなさんこんにちは!

お盆休みの方も多かったと思いますが、皆様いかがお過ごしですか?Blog担当のナカツハラは1週間北海道へツーリングしてきました。今日からお仕事開始でしたが気持ちの切り替えがうまく出来ません…。

そんなお盆休みも終わり、早いもので走行会まであと1ヶ月ちょっとですね。皆様、車両の準備はいかがでしょうか?今回はワイヤリングについて主催のちえみさんの車両Royal Enfield(2002年式)を例に紹介したいと思います。

ちなみにワイヤリングとは・・・
ワイヤリング Safety wire )とは、ボルト ナットなどを緩む逆方向へステンレス ワイヤーなどを用いて固定することにより、脱落を防止をする作業である。(Wikipediaより)


ワイヤリングは他の整備同様、全面的に協力してくださっているT.R.COMPANYさんでもやっていただけますよー。

  東京都小金井市関野町1-2-6 TEL 042-386-6066 
  五日市街道沿い (毎週月曜と第2火曜日定休、※8/17〜20は夏期休業)
 


(1)ドレンボルト
エンジンオイルを抜く時に外すあれですね!今回からドレンボルトのみワイヤリング必須となりましたので忘れずにお願い致します!(体験走行を除く)

(2)エンジンオイルフィラーキャップ





(3)ミッションオイル




(4)ブリーザー大気解放なので、BOX内にオイルキャッチタンクを取り付け



その他センタースタンドの取り外しも行いました。

外観としてはちょっとした変化ですが、いつもの愛車がサーキット仕様になると2割増でカッコ良く見えますね!車体の準備が万全になったところで乗る側の準備もしましょう。

次回はプロテクター等、装備品について紹介予定です!