走行会当日の会場へのアクセス、持ち物等の注意事項についてのお話です。


当日は中央道で東京方面から会場へ向かう方も多いと思います。
ご都合の合う自走の方は、集まってツーリング気分でわいわい向かいましょう!


具体的には・・・

談合坂SA(2輪駐車場)集合 5:15出発 ~ 双葉SAにて順次給油~ 韮崎IC降 ~ 6:50現地着
 

めっちゃ早いですね・・・皆さん頑張りましょう。
でも夜明け前の出発って、わくわくしますね! 
時間に間に合わない方は現地集合でお願いします。

台数が多いと給油にも時間がかかることが予想されますので、随時出発しつつ、前回参加された方が先導・案内等していただけるとスムーズですので、ご協力お願いします。



※注意
談合坂SAからサーキット最寄りの韮崎ICまでは約85kmです。韮崎ICで降りてからはガソリンスタンドがないので、韮崎手前の双葉SAで給油をお願いします。双葉SA
で給油しないとサーキット走行中、または帰路でガス欠になる可能性があります(サーキットでは70〜130km走ります)。



次に韮崎ICから会場の「スポーツランドやまなし」へのアクセスと近隣のお店情報です。心配な方は下記をプリントアウトして持って行くと安心かもしれません!

●韮崎ICからのアクセス 
中央自動車道 韮崎IC出口を降りて右折(昇仙峡方面へ)。道なりに7km直進、右手にYOKOHAMAタイヤの看板(黒)を右折。コース下のトンネルを抜けると、パドックに到着します。





●近隣の店
・ガソリンスタンド
→小さなガソリンスタンドが1軒ありますが、早朝だと開いていません。自走の方は韮崎手前の双葉SAでガソリンを入れましょう。
 
・コンビニ
→韮崎IC出てすぐ、セブンイレブン韮崎インター店(24時間営業)があります。


●会場の駐車場について
会場入り口のコース下トンネルは横幅2.5m、高さ2.5mです。結構ぎりぎりな感じですが、ハイエースのハイルーフも通れます。パドック内の駐車場は狭いので奥から詰めて停めてください。
※当日はトランポで満車になります。自家用車で来られる方は、トンネル手前右側のラジコンコース駐車場に駐車をお願いします。

大型のトラックや幅の広い車両は、トンネル手前右側のラジコンコース駐車場に駐車をお願いします。または、走行開始前にトンネル左手の細い道からコース内を横切る形でパドックへ入る事も可能です。その場合、コース使用中(9:00-16:00)は出入りできませんのでご注意ください。 




最後に当日の持ち物についてのお話です。

自走参加の方は、ミラー等取り外し用の工具
※ミラーが下のホルダーと共締めの場合、取外した時用のネジも用意しましょう。  事前に自宅で取り外し練習&確認しておきましょう。

・テーピング用のテープ(ガムテープ・テープ)

・計測器(トランスポンダ)取付用のタイラップ2本 ※受付でも用意します


・雑巾など(オイル拭き用)


ガス欠に注意!
→サーキット内は結構な周回数を走るので(70-130kmくらい)給油は充分に。 
サーキット走行時のガス欠は実はよくあるトラブルです。 

エンジンオイル、プラグ

・テーブルや椅子も会場にはありますが数に限りがあります。アウトドア用の折りたたみの椅子やレジャーシートなどがあると楽ですよ!

ヘルメット、 ブーツ、グローブ、
革ツナギ or 革ジャン革パン(体験走行の方は長袖長ズボン)
→ないと走れませんので忘れずに!


また、持ち物ではありませんが、体験走行以外の方は今回からワイヤリングが必須となっております ので必ず事前に準備をお願いします!ドレンボルトに穴をあける作業が必要になってきますので、分からない方はバイク屋さんにお願いするなどして準備ください。不明点は事務局までご質問ください。
メール:allchickensmeeting@gmail.com 
Facebookページ: https://facebook.com/allchickensmeeting 



以上をご確認の上、当日はみんなで楽しみましょう!
事務局ブログ担当ナカツハラでした!